てぃーだブログ › 西原のひろっぴー › 職場の教養 › 浴室に亀裂

2010年07月04日

浴室に亀裂

 Yさんは、長年住んでいるマンションの浴室の壁に、亀裂を発見しました。
 そのまま放置していると水漏れして、他の居住者にも迷惑をかける恐れがあ
ります。そこでYさんは妻と相談をして、これを機に浴室をリフォームすること
にしました。
 さっそく二社のリフォーム会社に連絡をとり、三種類のユニットバスの見積
書の提示を依頼しました。するとA社からは、依頼した翌日に見積りが出てきま
した。B社からは、一週間経ってようやく返事がありました。
 見積り内容を比較すると、ユニットバス自体の割引率にそれほどの差はないも
のの、A社の工事費は費用明細が詳細に書かれています。
 一方、B社の工事費には、明細の数字がない上に、A社より二割ほど高い金額
になっていました。
 金額の高低はともかく、<迅速の誠実な対応をしてくれた会社に頼みたい>と
思ったYさんは、A社に工事を依頼したのです。

 今日の心がけ ◆信頼される仕事をしましょう

          標語カレンダー
         <今日の道しるべ>
     真心が、世の中を動かす
 (たった一人の真心が、多くの同じ心に共鳴して、時に驚くべき速さで伝わる。
  その集積が、混迷の世を浄化する。)


同じカテゴリー(職場の教養)の記事
箸の持ち方
箸の持ち方(2013-11-30 05:00)

早合点の遠回り
早合点の遠回り(2013-11-29 05:00)

負けました
負けました(2013-11-27 05:00)

優先順位
優先順位(2013-11-26 05:00)

一歩前へ
一歩前へ(2013-11-25 05:00)


Posted by 西原のひろっぴー at 05:00│Comments(1)職場の教養
この記事へのコメント
信用が一番ですね~
私は、サンエーに面接行った時、大事な事は・・・信頼
とかき、受かっちゃた~(笑)
Posted by 沖縄民謡居酒屋なちぶさ~沖縄民謡居酒屋なちぶさ~ at 2010年07月06日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。